24時間365日対応の監視サービスにより、システムトラブルを早期発見・検知することができ、
解決スピードを大幅にアップすることができます。
また、困ったときにいつでも問い合わせができる窓口を設けております。
監視・運用代行サービス
夜間や休日のシステムトラブルに悩んだことはありませんか?
サービス概要
01 監視
システムの状態監視を行うとともに、異常を検知した場合に即座に通知する環境を作り、
24時間365日で監視サービスを提供いたします。
検知した異常は、あらかじめ決められたルールに従って、お客様や開発元、または保守SEなどへ通報いたします。
また、ご要望に応じて、事前にお客様から頂いた手順書に従って障害への一次対応を実施することもできます。
※パブリッククラウド環境にも対応可能です。
02 運用代行
お客様が日次・週次・月次業務として実施されている運用作業を、事前にご提供いただいた
ツール・手順書に従って代行いたします。
また、ご要望に応じて作業結果などをお客様へ報告いたします。
<代行業務の例>
■バッチジョブ等のイベント管理作業
■データの誤入力チェック作業
■データ件数より夜間バッチジョブ終了時刻の予測
■週次、月次報告資料の作成支援
■運用マニュアルの整備支援
■サーバの起動、停止、再起動作業
■障害対応支援
■ソフトウェアのアップデートやパッチ適用作業
03 問い合わせの一次窓口
お客様からの問い合わせ・連絡(メールまたは電話)の一次受付を行います。
受け付けた問い合わせ・連絡は、あらかじめ決められたルールに従ってエスカレーションおよび
問い合わせ先からの回答代行を行います。