2024年度IT導入補助金対象となりました
※補助金につきましてもお気軽にお問い合わせください。
自動販売機オペレーター様に特化した
サブスクリプション型サービス
- 自販機・商品レベルでの販売管理の実現
- ロケ手数料の自動計算による事務作業時間の削減
- 自販機の売上を把握し、売れる自販機へ
- 倉庫・自販機の単品での在庫管理の実現
- NEW!! 手数料明細書の電子化に対応
スマートフォン
対応!!
【iPhone・Android対応!】
当日のルートで取得した売り上げや
在庫変更の情報がリアルタイムに
事務所等のPCから確認可能です。
某大手飲料メーカーのシステム開発にもたずさわり、20年以上ハンディターミナルシステム開発してきた専門チームが
提供するクラウド型の自販機オペレータ様向け販売管理!全ての業務の見える化、数値化、業務最適化を推進します!
- 販売管理
-
倉庫、トラック、自販機の在庫管理や自販機、手売りの売上管理、ロケオーナー様への手数料管理など、オペレータ様の業務に特化した販売管理が特長です。
- 分析と見える化
-
売上照会や分析向けの帳票を多数ご用意しています。
自販機毎の利益率が一目で把握できる帳票など、経営者向けの機能もあります。
また、売切れ予測に基づいた訪問計画機能もありムダな訪問を減らします。
- 賞味期限管理
-
自販機庫内で劣化していると判定した商品がある場合アラートを発します。
賞味期限切れクレームの回避に繋がります。
また、従来のハンディターミナルからスマートフォンへ対応します。新しい働き方の実現が可能になります。
こんなお悩みございませんか?
Worry-
現金や商品の過不足が多くて利益を圧迫している
-
管理システムを更新したいが導入費用が高額でなかなか進まない
-
ルート業務の無駄を省きたい
-
在庫管理の負担を軽減したい
-
ロケオーナーへの手数料計算が面倒
-
賞味期限管理を行いたい
iVENUSとは、「自販機での商品販売を基本とするルート業務」に特化した、
クラウドサービスで提供する自販機オペレータ様向けの販売管理システムです。
フルオペレーション、セミオペレーションへの対応はもちろん、在庫管理、ルート管理、手数料計算などの機能も網羅しており、
オペレータ業務の強い味方となります。
選ばれる8つの理由
Reasonハンディーシステム開発歴20年以上、
オペレーター業務を網羅した豊富な機能
- ・フルオペ(JVMA通信)・セミオペ(手売り)に対応
- ・機内在庫方式の選択可能(フル満タン方式/変動在庫方式)
- ・自販機内商品劣化管理
- ・テリトリ移管
- ・仮受金管理
- ・終売・売切り対応
- ・電子マネーマルチブランド対応
- ・手数料明細書のWEB明細オプションNEW
- ・自販機オンラインオプション(iLibra)
ハンディターミナルから
スマートフォンへリニューアル!
【iPhone・Android対応!】
ハンディターミナルからスマートフォンへ対応を行います。
従来のハンディターミナルでは当日収集した売上の情報は、営業所に帰社しアップロード後にしか確認ができませんでした。
スマートフォンになることで、自販機へのオペレーション毎に収集した自販機の情報をリアルタイムに事務所等のPCから確認が可能になります。
クラウドサービスが断然オススメ
- ・月額利用料でシステムを利用可能=導入コストが安い!
- ・稼動環境もブラウザが稼働するPCだけでOK!
- ・PCにトラブル(H/W障害)が発生しても、他にブラウザでインターネットが接続可能なPCがあれば業務を行う事が出来ます。
また、障害の復旧に関しても、現地に行かず(移動時間がかからず)迅速な対応が可能です。 - ・災害発生時でもデータは全てデータセンターにあるので、『事業の継続性』の対策に!
サブスクリプション型で手軽に
ソフトを購入いただく形ではなく、月額の利用料を支払えば、システムを利用する事が可能ですので初期投資が少なくて済みます。
手数料明細書の電子化対応(オプション)
- ・今まで紙で出力し、郵送していた手数料明細書をWEB化できます。
- ・切手代、紙代、人件費の削減に繋がります。
- ・封入作業がなくなりますので、出社して作業する必要がありません。
- ・ロケオーナ様の見たいときに自由に見れるので、紛失時の再発行作業が不要になり、問合せも減ります。
設置台数500台以上の
事業者様にメリット
複数ルートの編成コストの低減に効果が出ます。
全国対応可能!
クラウドサービスなので全国どこでも導入可能です。
導入後のサポートも安心
導入前はもちろん、導入後も保守部門によるサポートを行いますので、問題発生時は素早く丁寧なサポートを行います。
自動販売機ルート業務管理サービス
アイリブラのことはお気軽にお問い合わせください!
導入効果
Effect-
01
ルート作業の分担化により、新しい働き方へ
-
02
同じ自販機に同日複数者によるオペレーションが可能に
-
03
機内在庫管理の最適化で機会損失を最小限に
-
04
訪問計画の最適化でルートマンの無駄無用な訪問を最小限に
-
05
売れ筋商品や不人気商品がわかり、販売機内在庫の最適化に
-
06
賞味期限の適正管理でクレーム予防に
-
07
日報や請求書等がExcelファイルで出力されるため、電子化が可能に
-
08
iLibra(オプション)連携でさらに便利に
- ・故障・釣銭切れ・売切など各種アラートでクレーム予防に
- ・在庫の遠隔チェックで直近在庫も一度に把握可能
- ・高精度な販売予測が可能