Solution
マットの上に管理したい製品を置くだけで面倒な在庫管理、発注業務を簡単に自動化!

SmartMatCloud

スマートマットクラウドとは

在庫確認の手間をゼロ

在庫の重さを自動検知、残量をスマートマットクラウドに自動記録。
重さの増減検知を利用した自動発注で、在庫管理業務の無人化を実現。

スマートマットクラウドでの在庫管理・発注の流れ
  • ①スマートマット

    ・定期的に重量・個数を計測します。

  • ②クラウドソフト

    ・自動棚卸・発注・入出庫管理を行えます。
    ・在庫・消費データ見える化を実現します。

  • ③アラート・自動発注

    ・在庫減少時に自動で通知・自動で発注を行います。

スマートマットクラウドが実現する在庫管理DX

1gから100キロ以上も計測可能です。

ネジなどの小さい部品から、パレット管理の重い資材まで様々な重さの在庫に対応します。

残量の自動通知

重さを検知して、設定値を下回ったときメールでアラート通知を行います。

外部システム連携可能

API、CSV経由で外部システムへ残量データや残量履歴を提供します。

スマートマットの導入効果

在庫管理に係る様々な利用シーン。