在庫確認の手間をゼロ
マットの上に管理したい製品を置くだけで面倒な在庫管理、発注業務を簡単に自動化!
SmartMatCloud
スマートマットクラウドとは
在庫の重さを自動検知、残量をスマートマットクラウドに自動記録。
重さの増減検知を利用した自動発注で、在庫管理業務の無人化を実現。
スマートマットクラウドでの在庫管理・発注の流れ
-
◆①スマートマット
・定期的に重量・個数を計測します。
-
◆②クラウドソフト
・自動棚卸・発注・入出庫管理を行えます。
・在庫・消費データ見える化を実現します。
-
◆③アラート・自動発注
・在庫減少時に自動で通知・自動で発注を行います。
スマートマットクラウドが実現する在庫管理DX
1gから100キロ以上も計測可能です。
ネジなどの小さい部品から、パレット管理の重い資材まで様々な重さの在庫に対応します。
残量の自動通知
重さを検知して、設定値を下回ったときメールでアラート通知を行います。
外部システム連携可能
API、CSV経由で外部システムへ残量データや残量履歴を提供します。
スマートマットの導入効果
在庫管理に係る様々な利用シーン。